• 求人広告(12月25日掲載分)
  • 本日の新聞広告
  • 17時更新
    三重 東紀州ニュース
  • 17時更新
    和歌山 紀南地方ニュース
  • イベント情報

紀南抄「森浦投手が始動」

 元日特別号で、新宮市出身のプロ野球・広島の森浦大輔投手を特集し、読者からも反響をいただいた。昨季はキャリアハイの成績を残し、11月には侍ジャパンに選ばれ韓国との強化試合に登板するなど、フル回転で走り抜いた。疲れが心配されるが、12月に電話取材させてもらった際には、「大丈夫です」ときっぱり。オフシーズンは例年より短めだったが、年末年始は家族で帰省してリフレッシュできたようだ。

 スポーツ紙で、森浦投手が6日、自主トレの様子を公開したという記事が出ていた。本拠地マツダスタジアムの屋内練習場で始動。昨季は60試合に登板したが「まだ、いけたんじゃないかな」と余力を残してシーズンを終えたとし、今季はキャリアハイ更新を誓ったとのことだ。

 本紙の取材でも話していたが、平均球速を昨季の148キロから今季は150キロ超えを視野に入れる。その分、魔球チェンジアップも一層生きる。勝ちパターンとして、6年目の今季も鉄腕ぶりを発揮してくれそうだ。

 チームの目標はもちろん優勝。クライマックスや日本シリーズで登板する姿をぜひ見たい。

【F】

      紀南紗

      最新記事

      太平洋新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料
      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      ニュースカレンダー

      速報記事をLINEでお知らせ 友だち追加

      お知らせ