おいしいコーヒーとスイーツ
長時間くつろげる空間
長時間くつろげる空間
新宮市丹鶴町にこのほど、カフェ「丹福」がオープンした。落ち着いた雰囲気の広い店内には、ソファー席とカウンター席があり、「どなた様もどうぞゆっくりくつろいでいただきたいです」と話している。
「おいしいコーヒーとデザートを味わってもらいながら和歌山の魅力を発信したい」との思いから、店内には熊野スギをふんだんに使用。都会的なスタイリッシュさと熊野らしさを融合し、洗練された中にも温かみの空間が広がっている。
こだわりのコーヒーは、オーナーが一杯一杯試飲して納得のいったものを提供。神戸芦屋のRIO COFFEE、西宮のTAOCA COFFEEから仕入れたオリジナルブレンドの本格コーヒーを味わうことができる。紅茶はアールグレイ、ニルギリ、アンバーの3種類用意しており、こちらも芦屋にあるuffuの紅茶を使用している。スイーツはチョコレートケーキやチーズケーキなどの定番に加え、季節限定も人気。
壁一面の本棚には絵本をはじめ、たくさんの書物があって自由に読むことができる。まちの人々に気軽に利用してもらえるカフェを目指しており、主婦や学生、ビジネスマン、子ども連れら幅広い年齢層が来店し、仕事や学習、おしゃべりなどそれぞれの時間を過ごしているという。今後はオープン時間を早めて、モーニングも始める予定とのこと。
TEL.0735-29-2123
新宮市丹鶴町2-3-1-1F
予約時間/11時~19時
新宮市丹鶴町2-3-1-1F
予約時間/11時~19時
定休日/月曜日