新翔高校発案の料理対決も
那智勝浦町で26日(土)から2月1日(土)まで、「生まぐろフェス2025」(同運営委員会主催)が開催される。昨年に続き2回目の開催で、テーマは「紀州勝浦産生まぐろを満喫しよう」。
イベントの4本柱は
- なちかつクーポン
- なちかつスタンプラリー
- なちかつはしご酒
- フィナーレイベント
「なちかつクーポン」は、事前購入によって1500円分のクーポンが1000円で買える。イベント参画店舗(鮮魚、飲食、製菓、物産、観光船など)で利用可能。今年は事前購入にはデジタルクーポンを導入した。販売期間は25日(土)まで。購入は専用サイト(▼下記QRコード参照)で。なお当日券は1200円で、那智勝浦町観光案内所にて、紙クーポンで現金払いも可能。
「なちかつスタンプラリー」は、クーポン券に付帯されるもので、期間中にスタンプを全て集めると豪華賞品が当たるハズレなしの抽選会に参加できるという。また、「なちかつはしご酒」とも合わせた取り組みになっており、対象店舗で夜にスタンプラリーカードを提示すると、夜限定のサービスが受けられるという。
最終日の2月1日(土)は、にぎわい市場周辺でフィナーレイベント。生まぐろの販売の他、ステージイベントやブース出店、宿泊者限定抽選会、子ども向けイベントも行う。また、1000杯限定のマグロのつみれ汁を100円で販売する。
さらに、今回はイベント会場内で、新翔高校発案の「まぐろカレーグランプリ」を開催。高校生が生み出したマグロのだしを使ったカレーと、地元企業が発案した料理で対決するという。
詳細は、生まぐろフェス専用ホームページでも確認できる。問い合わせは、那智勝浦町観光案内所(電話0735-52-5311)。
▼クーポン販売サイト