新宮市の浮島児童館で毎月1回行われている、児童向け茶道教室の、本年最初となる「初釜」が11日、同館であった。2年生から6年生の児童5人が、交代でたてたお茶とお菓子を味わった。後には別の児童2人が合流して、ともにお吸い物を味わった... 続きを読む
電子版 試読申し込み(1週間 無料)