用途多様のドームハウス
医療や災害現場でも活躍
個人の趣味部屋としても
医療や災害現場でも活躍
個人の趣味部屋としても
わくわくドッカーン本舗は現在、コロナ禍での医療行為のための隔離空間として注目を集めている「EZDOME HOUSE(イージードームハウス)」の取り扱いを始めた。
ドーム型の簡易施設で、元々はキャンプなど野外活動の拠点や災害時の仮設避難所などの用途で開発された。そのほかにも屋外作業者の休憩所や自宅のオフィススペース、趣味部屋・遊び部屋など、生活様式に合わせてさまざまな使い方ができる。
コロナ禍にあっては、発熱外来や臨時診察室、待合室やPCR検体採取室などの隔離スペース、ワクチン接種室、陰圧室など、院内感染の防止対策として多くの医療現場で導入されている。
組み立ては個人でも容易にできるようになっている。メーカーによると、成人男性2人で作業した場合90分程度で組み立てられるという。また標準仕様に加え、エアコンや換気扇、リングライト、二段ベッド、システムキッチンなど、オプションの中から必要に応じてさまざまなアレンジが可能。材質には無毒性の高密度ポリエチレンを使用しており、耐衝撃性、耐熱性、耐寒性、電気絶縁性にも優れている。
ドームハウスは現在、わくわくドッカーン本舗に実物が展示されており見学することができる。オプションの換気扇や電源プラグ、カーペットなども体験可能。また、組立作業を同店スタッフが請け負うサービスも提供するという。
TEL.0735-28-5100
FAX.0735-23-0359
新宮市新宮3445-1
営業時間/午前10時~午後6時
定休日/月曜日
FAX.0735-23-0359
新宮市新宮3445-1
営業時間/午前10時~午後6時
定休日/月曜日