7月30日(木)まで 9人の油絵など28点
「楽しく描くこと」をモットーに
那智勝浦町湯川の喫茶きよもんで30日(木)まで、「第19回AB絵画倶楽部展」が開かれている。講師の植地宣之さんと生徒9人による油絵など28点を展示している。
同教室は毎月第2・4水曜日の午後1時30分から3時30分まで、新宮市の佐野会館で開講。「楽しく描くこと」をモットーに、それぞれ好きな素材を選び、作品作りに取り組んでいる。それぞれの個性や感性を生かせるような指導を行っているという。
展示会は毎年この時期に開催し、1年間に描きためた作品を展示している。風景画や静物画を中心に、地元の景色や季節の花などを題材とした彩り豊かな明るい作品が並んでいる。植地さんは「皆さんが丁寧に描き込んだ充実した作品に仕上がっています。ぜひご高覧のほどよろしくお願いいたします」と来場を呼び掛けている。
出品者(敬称略)
有木みすず
有木みすず
岡本睦美
岸本ゆきね
木戸地敏子
倉本加代
中西美津枝
畑尻照代
濱口則夫
湊口桂子
植地宣之
【喫茶きよもん】
TEL/0735−52−0881
那智勝浦町湯川5−3
営業時間/午前9時30分~午後3時
定休日/月・火曜日
那智勝浦町湯川5−3
営業時間/午前9時30分~午後3時
定休日/月・火曜日

