夏季限定冷麺 今年も販売
暑くなる季節にいかが
暑くなる季節にいかが
新宮市五新の熊野牛らーめん楽は4月より、夏季限定メニューの冷麺の販売を開始した。冷麺は自家製炙りチャーシューと天然エビ、錦糸卵、トマト、きゅうり、もやしの6種のトッピング、加えて中太ストレートの麺に同店特製醤油ダレが絡んだ一品となる。
特製醤油ダレにはピーナッツバターが隠し味として加わっており、醤油単体では出ない甘みやコク、まろやかなタレになっている。中太ストレートの麺はコシが強く、冷やされて引き締まった麺に特製タレが絡まることでタレのうまさをさらに楽しむことができる。炙りチャーシューは独自ルートから仕入れた六白黒豚を使用しており、炙ることにより香ばしさがプラスされている。余分な脂が落とされた脂身は噛み締めることで甘みと旨味があふれ出る。ほかのトッピングもタレや麺、チャーシューにマッチしている。エビの風味はもちろん、野菜の食感、錦糸卵の甘みがさらに箸を進ませる。トマトは甘酸っぱく口の中をさっぱりとさせるアクセントとなっており、また、皿の端に乗せられたからしでタレの味を変化させて楽しめる。チャーシューに使われている六白黒豚を使った餃子も好評販売中とのこと。
冷麺の販売は4月~9月の夏季のみ。販売価格は税込み880円となる。
