尾鷲よいとこスタンプ会は30日(土)からスタンプ2倍サービス終了の12月20日(金)まで、特別企画「三重(さんじゅう)のよろこび! みんなで応援スタンプラリー」を行う。加盟店3店で買い物しスタンプをもらい、尾鷲市出身のプロ野球選手、湯浅京己投手、上田大河投手、石伊雄太捕手への応援メッセージを記して応募すれば、抽選で7000円分の商品券が10人に当たるなどのプレゼントがある。
市制70周年、熊野古道などの世界遺産登録20周年のほか、プロ野球のドラフト会議で石伊捕手が中日ドラゴンズに指名され、同時期に3人の尾鷲市出身のプロ野球選手が誕生したことを受けて実施する。消費が厳しい状況の中、商店の活性化や地域を盛り上げる取り組みを考えていたという。
期間中に加盟店(45店)で300円以上買い物をするとスタンプを押してもらえる。異なる3店のスタンプを押し、応援メッセージを書いて、店舗または事務局の尾鷲観光物産協会にもっていく。一人何回でも応募できる。
7000円分の商品券10本、2000円分商品券50本を抽選で選ぶ。また、Wチャンスで同会役員らが応募メッセージを審査し1000円の商品券を30人に贈る。
メッセージは3人に向けてのものでもよいし、一人に宛てたものでもよい。後日、掲示を検討している。メッセージは何らかの方法で3人に届けことにしている。
佐々木康次会長は「年末にかけて尾鷲が明るく元気になればいい。スタンプも2倍で、12月22日にはガラガラ抽選会もある。この期間に加盟店を回ってたくさんお買い物をしていただければ」と呼び掛けている。