中上健次コーナー開設記念
熊野大学は中上健次顕彰委員会協力のもと、11月6日(土)午後3時~4時30分(予定)、丹鶴ホール2階大小会議室で「佐藤春夫から中上健次へ−日本近代文学の百年」を開催する。旧図書館3階に設置されていた、中上健次資料収集室を同施設4階に移転し新図書館の一画に中上健次コーナーとして開設。この開設を記念し、今回の公開講座を行う。
講師は高澤秀次氏(文芸評論家)と辻本雄一氏(佐藤春夫記念館館長)、中上紀氏(作家)。参加費は無料で定員は30人。
入場には入場整理券が必要となり、入場整理券の申し込みは、22日(金)までに往復はがきで、郵便番号・住所・氏名(ふりがな)・電話番号・年齢・性別・希望人数(2人まで、2人の場合は同伴者名も記載)を記入し、返信用にも応募者の住所・氏名を記入し郵送で申し込む。応募者多数の場合は抽選となり、申し込み締め切り後、応募者全員に29日(金)頃までに返信するとしている。なお、オンライン配信も検討中としており、最新情報は熊野大学公式サイトに掲載していくとしている。
申し込みは、〒647−0011新宮市下本町2−2−1新宮市文化複合施設4階新宮市立図書館内 中上健次顕彰委員会宛。電話での問い合わせは、荒尾成文堂(電話0735-22-2364、午前9時~午後7時)。