• 本日の新聞広告
  • 17時更新
    三重 東紀州ニュース
  • 17時更新
    和歌山 紀南地方ニュース

是空

昼は販売部での購入可能に
紀南地方では珍しい焼き豚
 
 新宮市野田のレストラン「是空」がこのほど、焼き豚を中心にメニュー展開する居酒屋としてリニューアルオープン。人気メニューを家で楽しめる「販売部」や個室のようなカウンターなどが作られ、落ち着いた雰囲気の居酒屋に生まれ変わっている。
 
 内装は、木の素材を生かした「和のテイスト」。のれんで区切られた「カウンター」のほか、掘りこたつ式の座敷2つとテーブル式の4人席2つ、2人席1つが準備されている。また、店内の一部を販売部に替え、塩・コショウで味付けされた「ポテトサラダ」やみかんジュース、紅茶ケーキなどのケーキ類等が置かれている。
 
 メニューは、紀南地方では珍しい「焼き豚」が中心。コリコリした食感の子宮に、豚の油が染み込んだとろとろの特性タレを付けて食べる「コブクロ」や、高級豚肉・岩清水豚に岩塩で味付けした「肩ロース」など7種類を提供している。
 
 この他、吉野葛を使ったジューシーな「手羽先唐揚げ」やデザート感覚で食べられるピザ「りんごとシナモン」など、リニューアル前に人気だったものも楽しめる。店主の﨑久保豪さんは、「焼き豚屋にイメージチェンジして、リニューアルしました。昼には販売部での提供も行っているので、一度食べに来てください」と呼びかけている。
 
TEL.0735-22-8131
新宮市野田3-39
営業時間/午後5時~10時 (ラストオーダー9時)
※販売部は午前11時30分~
 
 

      和歌山県

      最新記事

      太平洋新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      10月30日のイベント情報

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      ニュースカレンダー

      お知らせ