お持ち帰り弁当の販売始まる
ボリューム満点の食べごたえ
ボリューム満点の食べごたえ
新宮市熊野川町日足にある「瀞峡めぐりの里熊野川」でこのほど、お持ち帰り弁当の販売が始まった。ホカホカのご飯に乗った大きなからあげやチキン南蛮はボリューム満点。日替わりの副菜やたまご焼きも入っており、赤や緑などの彩りが鮮やかな弁当は地域住民から好評を得ている。
弁当は現在、からあげ、チキン南蛮、とんかつ、海老天重の4種類をご用意。からあげはにんにくとしょうがの味を効かせ、ゴマ油でカリッと揚げたジューシーな一品。チキン南蛮は甘酢のタレを絡めた鶏肉に、ピクルスが入ってあっさりとした自家製のタルタルソースをかけて出来上がり。とんかつは厚さ2~3センチもある豚肉を使い、ゴマ風味のソースをかけたものとなっている。
そして、新しく登場した「海老天重」は、利用者の要望に応えてできたメニュー。プリプリとした海老2尾に、甘めの自家製つゆをかけたもので、リピーターが続出している。
副菜は酢の物やおひたしなど。たまご焼きの中身はマグロを炊いたものやネギなど。ご飯は大盛り無料となっており、お得な各種500円。今後は和を中心としたメニューも考えており、随時追加していく予定となっている。注文してから作るため、電話での予約がおすすめ。
熊野観光開発の岡康正さんと、料理主任の竹島浩一さんは、「手作りで自信を持って提供できるメニューばかりなので、ぜひ一度利用してみてください。また、些細な事でもご要望等があれば、メニューに反映させていただくかもしれません」と呼びかけている。
TEL.0735-44-0326
新宮市熊野川町日足272番地
販売時間/午前11時~午後3時