• 令和7年7月1日付〜令和8年7月12日付
  • 麺特集
  • 尾鷲市新田町黒渕橋から南西に約250メートルほど
  • 本日の新聞広告
  • 17時更新
    三重 東紀州ニュース
  • 17時更新
    和歌山 紀南地方ニュース
  • イベント情報

核兵器の悲惨さ伝える 16日まで 中央公民館で原爆展

 6日(広島)、9日(長崎)の原爆忌を前に、尾鷲市立中央公民館で今年も原爆パネル展が開かれている。被爆の実像や被爆者の声、核兵器廃絶に向けた取り組みなど37枚の大判パネルが展示されている。

 毎年この時期に実施している。パネルには、広島の原爆ドーム、頭を押さえる男性、入院している被爆者、崩れ落ちた民家などの写真と、当時のまちの様子や被爆者の思いなどが書かれている。
 
 惨状がよく伝わる内容で、一部のパネルは刺激が強いことから、見なくても済むように囲いの中で紹介している。
 
 16日(日)まで。時間は午前8時30分~午後9時。
 

      イベント情報

      最新記事

      太平洋新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      イベントカレンダー

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      ニュースカレンダー

      速報記事をLINEでお知らせ 友だち追加

      お知らせ