新宮市は8月9日(土)に市長の「夏休みの子どもカメラ教室」を開催するに当たり、参加者を募集する。対象は小学5年生から中学2年生までで定員先着10人。申し込み期間は今月14日(月)から25日(金)まで。
同教室は、市長が直接子どもたちにカメラの使い方や撮影のコツを教え、市内各所へ撮影に行くもの。カメラ歴30年以上の市長の子どもたちにカメラを好きになってもらいたい、市内の名所を知ってもらいたいという思いによって2010年度に始まり、今年で15回目。
当日は午前9時に市役所に集合。カメラ講義を行った後、市内各所へ撮影会に出向く。午後からは市役所内で撮影した写真の講評を行い、最後に修了式。午後3時30分終了予定。
参加者には粗品をプレゼントする。また、カメラの貸し出しもある。
撮影した写真や顔写真、名前などを広報しなどに掲載したり、作品展として展示する場合がある。また、撮影した写真は新宮市観光フォトコンテストに応募する予定。
申し込みは、新宮市秘書課広報広聴係への連絡(電話0735-23-3338)または応募フォーム(▼下記QRコード)で行う。
▼応募
