西日本高速道路株式会社(ネクスコ西日本)は9月に阪和道と湯浅御坊道路の5か所のインターチェンジ(IC)で出入り口の夜間閉鎖を行う。う回路は国道42号。
道路点検や土木保全工事のため。規制時間はいずれも午後9時から翌午前6時まで。
規制場所と日程は、下津ICが7日(月)夜から10日(木)朝まで。広川ICが7日夜から11日(金)朝まで。和歌山南スマートIC、湯浅IC、川辺ICの3か所が11日夜から12日(土)朝までと14日(月)から15日(火)朝まで。いずれも15日夜から17日(木)朝までが予備日となっている。
同社は「お客さまや沿道の皆さまには、ご不便、ご迷惑をおかけしますが、工事へのご理解・ご協力をお願いいたします。出発前には、最新の交通情報をご確認の上、計画的にお出かけいただきますようお願いいたします」とコメントしている。
