低温調理肉やすっぽん鍋
居酒屋の気軽さと割烹の味
居酒屋の気軽さと割烹の味
気軽に入れる大人の酒場が20日、新宮市の県東牟婁振興局沿いの通りにオープンした。手作り料理が自慢で、店主の上坪康貴さんは18歳のころに料理の道を志して約30年。大阪や東京の割烹(かっぽう)の店で手腕を振るってきた。
店内はカウンター席5つと4人席3つ。新型コロナ対策として現在は入店人数を制限するほか、ロールカーテンによるテーブル席の仕切り、空気清浄機2台の導入などで感染対策を講じている。
メニューは本格派ながら和食だけにこだわらずピザやステーキなどさまざま。「低温調理和牛ステーキ」や「壱樂餃子」、「すっぽんの小鍋」などおすすめも多数で、「ここらへんの人があまり食べられないようなものを」と、地元では珍しい食材を多く使用している。だしは昆布とカツオからとったもので、やさしい味かつ旨みを感じられる仕上がりに。酒類も店主こだわりの焼酎をはじめ、ビール、ワイン、日本酒、カクテルなど多種多様。
コンセプトは、味は確かながら気楽に入れる「居酒屋と割烹の間の店」。お客さん同士が気さくに交流できるような場所を目指している。上坪さんは「帰ってきて、あらためて地元の美しさに感動した。地元への恩返しのつもりでやっており、値段も抑えている。仕事も丁寧にすることを心がけています。ぜひ気軽にご来店ください」と呼びかけている。
TEL.0735-38-8019(予約推奨)
新宮市神倉4-3-15
営業時間/午後5時~午後11時
定休日/水曜日
新宮市神倉4-3-15
営業時間/午後5時~午後11時
定休日/水曜日