• 物故者
    令和7年7月1日付〜令和8年7月12日付
  • 麺特集
  • 紀北町
  • 求人広告(8月10日掲載分)
  • 本日の新聞広告
  • 17時更新
    三重 東紀州ニュース
  • 17時更新
    和歌山 紀南地方ニュース
  • イベント情報

紀南抄「那智の滝」

 那智の滝の「御滝注連縄張替式(おたきしめなわはりかえしき)」の取材にはじめて行った。滝までの道がわからないので、今回は他社の先輩に道を教えてもらいながら歩いたがなかなかの場所だった。出発前に自分の靴を見て先輩が「その靴だと浸水するから授与所でわらじをもらって来た方がいい」と教えてくれ、わらじをもらって出発したが、現場についてわらじをもらって良かったと感じた。靴のままで行っていれば、ウミガメの取材の時のように靴が水没していたと思う。先輩の助言に感謝だ。

 滝の場所から写真を撮ることはなかなかできない体験だったので撮影をしていて楽しかった。写真は現場から何枚か選んで送ったが、他の写真も送れば良かったと思ってしまう。選んだ写真も良かったが、改めて見直すと良い場面がたくさんあった。新聞では1枚だけの掲載だったが、電子版では使っていなかった写真を3枚追加して掲載した。写真を使ってもらえてうれしかった。今回は早く写真を送らないといけないと少し焦りがあったので、那智の扇祭りの時はしっかり選んでから送ろうと思う。

【祐】

      紀南紗

      最新記事

      太平洋新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      イベントカレンダー

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      ニュースカレンダー

      速報記事をLINEでお知らせ 友だち追加

      お知らせ