• クマ目撃情報(2月27日)
    九鬼町の国道311号
  • 本日の新聞広告
  • 17時更新
    三重 東紀州ニュース
  • 17時更新
    和歌山 紀南地方ニュース
  • イベント情報

紀南抄「くじらの博物館」

 くじらの博物館でフォトコンテストが開催されるので取材をさせてもらった。最優秀賞は2027年の博物館オリジナルカレンダーに掲載されるとのことで、コンテストなどには興味が無いが、その話を聞いていると自分も写真を撮って応募したくなる。

 クジラやイルカ、それを見て楽しんでいるお客さんたちの写真を撮っていると楽しいし、すごく癒やされる。ショーなども客席との距離が近いので迫力がある。しかし知人は、水槽も小さく、イルカショーはアドベンチャーワールドの方が、迫力があると力説する。それについては知人の言うことがもっともだと思う。しかし、くじらの博物館にはイルカショーだけでなく、クジラショーや餌あげ体験、ビーチでふれあいなど、クジラやイルカを間近で見て触れることができるイベントがたくさんあり、本館ではクジラの生態や人との関わり、捕鯨に関する展示もあり、クジラについて多角的に学ぶことができすごく勉強になる。
 
 くじらの博物館に行ったことがない人や、夏休みの自由研究に困っている人がいれば、是非足を運んでもらいたい。
 
【祐】
 

      紀南紗

      最新記事

      太平洋新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料
      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      ニュースカレンダー

      速報記事をLINEでお知らせ 友だち追加

      お知らせ