• 本日の新聞広告
  • 17時更新
    三重 東紀州ニュース
  • 17時更新
    和歌山 紀南地方ニュース

Emi+(エミタス)

お客さまに「笑み」をプラス
新規オープン ヘアケアに自信

 3月31日にオープンしたばかりの美容室「Emi+」(エミタス)。那智勝浦町出身のオーナー・畠山直之さんは、地元の高校を卒業後、スーパーセンターオークワ南紀店内の「美容プラージュ」に勤めながら、通信教育で美容師免許を取得。17年間のうち8年間は店長を任されるなど経験を積み、後輩の育成にもあたった。

 このたび独立して店を持つことになったが、店名の由来を聞くと、10年前の紀伊半島大水害がきっかけと語る。当時勤めていた店が断水によりシャンプーができず、カットのみで営業していたが、そのカットのみでも笑顔になってくれた人たちのことが印象に残ったという。「自分のやっている仕事でお客さまを笑顔にできるんだ」と誇りを持った。そして、「繰り返す日常の中に楽しみを、いつもの毎日に笑顔(エミ)をプラスしたい」という思いで名付けた。

 同店はヘアケアに力を入れているのが特徴の一つ。カラーや縮毛矯正など傷みやすい施術のダメージを最小限に抑える薬剤を使用し、一人一人の髪の悩みに応じての施術が評判。老若男女が利用していた前店舗での経験が生き、「男性の施術も得意なのでぜひどうぞ」と話す。

 現在は1人だが、ゆくゆくはスタッフを雇用することも考えている。「人を育てることで自分自身も成長していき、たくさんの人を笑顔にすることができれば」と常に前を向いている。

TEL.0735-30-1075
新宮市清水元2-2-18
営業時間/9時~19時(予約制)
※当日でも空いていれば受付可
定休日/毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日
 

      和歌山県

      最新記事

      太平洋新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料
      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      ニュースカレンダー

      速報記事をLINEでお知らせ 友だち追加

      お知らせ