• 紀北町で相次ぐ
  • 本日の新聞広告
  • 17時更新
    三重 東紀州ニュース
  • 17時更新
    和歌山 紀南地方ニュース
  • イベント情報

クマの出没 紀北町で相次ぐ

 紀北町で、19日に三戸、21日に熊野古道馬越峠、22日に銚子川でクマ、またはクマらしき動物の出没情報が相次いでいる。

 三戸は県道紀伊長島停車場線のサイキ橋付近で、住民がハチの巣のある木の皮がはがれているのを発見し、通報を受けた町職員が確認したところ、大きな動物によるものの可能性が高く、クマの出没情報とした。

 21日の夕方には、馬越峠を登っていた観光客が、クマのような鳴き声を聞いたために引き返した。町はクマらしき動物の出没情報とした。

 22日午前10時30分ごろには、便ノ山の白倉林道の銚子川にかかる橋の付近で、釣り客が対岸にいるクマを目撃。クマが川を渡ってくるようなそぶりを見せたため、釣りを止めて退避したという。

 町役場はパトロールを行い、看板を設置するなどして注意を呼び掛けている。

      紀北町

      最新記事

      太平洋新聞 電子版 お申込み
      ご購読申し込み月は無料

      イベントカレンダー

      ※イベント中止および延期となる場合がございますので、詳細は主催者へ直接ご確認頂きますようお願い申し上げます。

      ニュースカレンダー

      速報記事をLINEでお知らせ 友だち追加

      お知らせ